読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうだってよくない

KinKi派です。

はてなブログのidは変えられるのか問題


お布団の中からお送りしています。

ここ一週間くらいのことについてやっと心が落ち着いてきた。つよっさんと光一さんが(心痛めてるだろうに決まってるけど)元気だったらいいなと思う。雪降ったし寒いしまた雪降るらしいけどあったかくして美味しいもの食べてればいいなと思う。


突然だけどはてなブログのidを変えたいんです。言いづらいけどなんていうかこのブログのURLがまるで光一さんオンリーみたいなidになっちゃってる(むしろ積極的につよっさん愛でてるのにね…?)ってこと、気にはしていたけどそこまで深刻には考えていなかった。「心配しなくてもお前のブログなんかみてねーよw」で私も終わらせたい。しかし検索ワード(もちろん2ワード以上です)によっては1ページ目に表示される記事も中にはあるということに気づいてガクブル…インターネットこわい


KinKi Kidsの2人が必死に少ない機会を縫って伝えようとしてくれたりいつでも誠実を尽くしてくれるのに、こっちがそれを踏みにじるような不誠実をヤラカシしてるというのが許せない。「KinKi派」発言とかその他もろもろから考えて、これから今まで以上に「余計な雑音」に過敏になっていくかもしれない中、URLひとつだろうがなんだろうが不信感持たれても仕方ないようなバカしたくないし、KinKi Kidsを好きな方が不快に思うかもしれない。

つまり

「id決めたときのユーDIE!!!!!!!!」

っていう話なんだけどいくらブログ名工夫したって検索からブログにたどり着く時は絶対URLが表示される。なんだかんだ言って人間がまず顔面から判断するのと同じように中の内容がどんなだろうとまず見てもらわなきゃ仕方ないのに、URLとかそんなつまんねーところでバッサリされたらなんにもならない。

でもはてなブログのidは変えられないんだよね…。そりゃそうだろって話だけどね…。ツイッターじゃないんだから。

ちなみに、はてなブログはてなブログへの記事のインポートはできるので、誰がどうみてもKinKi派だと思われるようなidでブログを新設して、記事をインポートさせることはできた、それまではいいんだけど、SEO?記事への影響?などを移行させるやつが難しい…。果たして自分がPC得意かどうかは???だけど、Google analyticsも使ってて(でも見てない)、一度USBのwordウン十枚分のデータが突然消えたとき(信じがたいかもしれませんがUSBのデータは消えることがあるそうなので注意)は文字化けさせながらも7割ほど復活させたこともあるので(笑えない)、ググればなんでもできると思ってたんだけどな…。さてどうしよう。



話変わるんですが、思った以上に周りにジャニーズごとのモヤモヤを真剣に話せる人がいないということに気づいたので、誰かゆるっと飲みませんか?笑