どうだってよくない

KinKi派です。

アイドルに金落としたいけど物は増やしたくない

 

 

これは各々の「応援スタンス」にもよると思うんですけど いろんな方のブログを読んでるとけっこうな金落としてるな?落としてないな?っていうのがなんとなくわかってきますね。

 

CD、アルバム、映像、書籍、現場やグッズなど金をかけられる対象は山ほどあります。

ですが私はというとなにかしらのアナウンスがあるたんびに

 

物を増やしたくない

vs

好きな人たちの才能のおこぼれにあずかりたい

楽しませてもらってるぶんせめてお金を落としたい

 

の葛藤でどうしたらいいの???状態なので自由にいろいろ考えてみました。

 

 

もくじ

  • グッズ
  • CD類、映像商品
  • モノ増やしたくない勢としての結論、提案

 

 

 

<グッズ>

買い替え必要なものとか普段使いできそうでセンスの良いものがうまい具合にグッズにあったら…とほんとに思う。

物を増やしたくないとは言ったけど「どーせ買うなら好きな人たちに雀の涙でも金落とせる方法を…」とは一応考えてる。個人的にはあいほんケースとかトートバックが欲しい。

 

しかし、そもそも物販のあるコンサートだってしょっちゅうあるわけじゃないし、加えて他アーティスト様がやってる先行通販やオーラス終わり次第通販、みたいなのもジャニーズ事務所では(知ってる限り)ない。Amazon楽天じゃないから買えば届けてくれるわけでもない。 

「プレ販売あるよ」

って言われるかもしれないけどそもそもコンサートのスケジュールさえ正確に把握してないことだってあるから…(ごめん)

私が極度のめんどくさがりってのもあるけど、多少情報追っててもこれなんだもん、お茶の間やライト層は相〜〜〜〜〜〜〜当タイミングよくないとグッズ買えなくない?????

 

今のシステムによってグッズの価値やジャニーズブランドを高めてる(かもしれない)んだろうけど、現実、優秀なファンの方さえ暑かろうが寒かろうが雨だろうが早朝だろうが列が何デズニーだろうが、グッズ販売に長時間並んだり代行含め数量制限めいっぱい買い込むことになっちゃったりするわけじゃん。そんでそれ持ったまま公演参加することになったりしちゃうわけじゃん。ほぼ辞書みたいなパンフレットなんかもあるじゃん。詳しく書かない(書けない)けど売り手も当然ながら大変じゃん。クレジット対応は??…

 

売る方にも買う方にもどこにもwinがねぇ。

 

と思うのは私だけです????

けど徹底的にシステムがアナログなのも一種の文化だとも思うから、もし完全に改善されたと聞けば寂しいなーと感じる気がする。

 

 

 

<シングル・アルバム・映像商品など>

なんだかんだ一般層やライト層が購入しやすいのはこちらなんだろうね〜。ジャニーズ事務所様の出してるものが果たして一般受けするような曲・内容かどうかは「?」だけど。

ジャニーズだけじゃなくどこもそういう印象なんだけど、おたく受けを狙ったものは本当におたくにしか響かないのが常なんだよ…。

 

私は、検討に検討して初回予約までしっかりして購入するものはするししないものはしない。

最近だと『薔薇と太陽』の初回Bタイプ購入さして頂きました。そっちのこと書けよって感じだけど すまん金の話で。

ただ、複数買いする人の事情もわかるし、自分の場合たまたま好きになったキンキさんたちはお姉様方のたゆまぬ努力や忍耐などなどのおかげでチャート気にしたりとか具体的な数字が必要とか複数買いするしないとかのステージにいないだけだと思ってるので。

 

 

 

 

結論
金払った見返りとしてのモノはいらない→献金じゃダメ?

 

暑さでおかしくなったか???な唐突っぷりだけどいや違うんです、献金ならモノがなくてもいいのでは??💡どうしてもモノがないと形式としてアッなら金額に応じてでも(寺や神社かよ)いいので、無難なものを配布すればいいのでは…?

 

アーもう神棚でいいよ。玄関に飾らせていただきますよ。毎日拝むよ🙏🏻


ついでに実際にジャニーズ事務所様は(株)のついた企業形態というのを前提に「企業へ 献金」みたいなワードで検索してみた。しかしながら引っかかるのは政党とか選挙とか政治絡みのことで、それがダメなのは知ってるよそうじゃねーんだよ。ちなみに企業から政党へ献金はできるらしい???

 

よくわからないけど上場して株をファンに買わせりゃいいんじゃね???絶対がっぽがぽだよね???株主総会とかでいろいろ数字やらなにやら明らかにしなきゃいけないのがアッなのかな???そうかそうか。文句の一つや二つ言われるだろうし??それとも最後の最後の一手として残してるだけ?

 

神様仏様ジャニーズ事務所様、もし今回書いた案を採用するようなことが万が一あったら事前に一報よろしくお願いします!!!(図々しい)

 

 

 

 

もう一度言いますが Yo!太陽の下で夏をかじったせいでおかしくなったのではありません。