どうだってよくない

KinKi派です。

KinKi Kidsに音楽の価値観変えられたよって話

 

今回久しぶりに真面目に書くことは最終的に

 

KinKi Kidsふたりの声でいろんなジャンルのいろんな年代のしかもハイクオリティな曲が聴けるのはこの世の幸せ!!!!!!!!

 

ってところに行き着く内容なんですが。「ジャニーズらしさが苦手だった」ということにも少し関連するかなーと思います。

「ジャニーズらしさ」が苦手だった - どうだっていいじゃんそんなこと

 

※あくまでも「自分はこう思う」というものなので、もし不快に感じたら自己責任で\(^o^)/お願いします

 

 

 

《音楽に対する価値観(今まで)》

音楽って打算的なあれこれじゃなく、直感や本能で「どの要素で自分が信じられるのか 感動するのか」を感じて「自分が選び勝ち取るもの」が決定されるのではないか?と私なりに考える。だからこそ「自分でもそんな風にやりたい!」っていう感情もうまれるんだと思う。

自分の場合「自作曲」に対してより信頼している部分があった。もともと邦楽ロック好きだったせいもあり、いやそのせいでしかないんだけど、「自分たちで作詞作曲して歌う」の段階を踏まれた音楽に信頼を置いていました。長いあいだ。

つよさんも割と「最初っから最後まで自分たちでつくって自分たちで歌って演奏して自分たちの足で届けに行く(ライブをする)」が好きなご趣向であらせられるんでないかなって(どんな敬語だよ)

巻き込み事故みたいにしてほんっっとうに申し訳ない。

 

 

 

《ジャニーズ曲に対して思ってたこと》

一方のジャニーズに関してはびっくりするくらいのお茶の間で、歌番組とかで歌われがちなグループの代表曲しか知らなかった。今も似たようなもんなんだけどもさ。

で、そんな人間からしてもほとんどの曲が(いろんな意味で)覚えやすくて耳に残る。

 

が、同じ「歌う」という行為のはずなのに「与えられた曲を歌ってる」って印象がどうしても拭えない。

あんど、

 (´-`).。oO(ジャニーズの曲ってローマ字が並んだどこの誰かもわからん人たちの曲でしょ??)

 って思ってた部分も正直あります、、、

信じられないんだけどCDを買ったりレンタルするようになる年頃のその当初から、歌詞カードの最後の方にあるクレジットをなめるように見てる子供だったもんで、ジャニーズ事務所様とやたら豪華な大物様のよくわかんねえコネクションも全然知らないし、一方でアルバム曲とか若手クリエーター様からの提供も受けてるんだろうな???っていまなら考えられるけどそんなん知らんし、

 

ぶん殴ってくれ…!!!!!!!!!!!!

 

 

 

しかしなにが起こるかわからない。

 

 

KinKi Kidsを聴くようになって》

 

自作曲じゃないのも悪いわけじゃなくね??むしろすごい良いよ…???

 

って感じで気づいたときにはきんきさんに転がってた。今まで知らず知らずのうちに音楽の幅を自ら狭めてたとしたらもったいなかったーーーーーーーーーーーーッ!!!!ってすごい反省した。

 

いろんな方々がつくってくれてるから曲調やジャンルが幅広い。聞けばジャニーズグループの中でもクオリティの高い楽曲を頂いてるとのお噂があるとも小耳に挟んだ。ありがたい…ありがたい…

 

たぶん本当に重要だったことは、パッと見て顔も名前もわからない方の提供曲だろうと誰もが知る大物からの提供曲だろうとなんだろうと究極ジャニーズであろうとなかろうと

「いかに本人(たち)のものにできるか」

だったのかもしれない。エラソーにすみません。

クレジットを調べてあーだったかこーだったか誰々だったのかといろいろ発見するのも(相変わらず)楽しい。知ってます。気持ち悪いです。

ここまできてわざわざ言うまでもないけど、2人とも歌がうまい。ふたりしかいないから「どっちがどっちの声」って判別だけできればいいのは難易度優しい。何人も何人も重なって最終的にきれいに編集しちゃったような集合音をひたすら聴く必要もない。(言い方悪い)

 

簡単にいうと:イェーイ!!!!!君を好きでよかった!!!!!!!

 

もちろん現在もKinKi Kidsの全部の楽曲を聴いていたり知っているわけではないです。でも「少なくともハズレはない!!!」という信頼を事前に持って聴ける安心感にズブズブですわもう…ハンパねぇ…(泣いてる)

光一さんつよさんはそれぞれ作詞作曲もしてるし合作もあるし、なんならソロもグループ並みにきっちりやってるから歌詞とか曲とか考える余地がたくさんあるのが嬉しい ※褒めてます

 

ほんとにこの二人はつよいな。最強じゃねぇか。

 

ここまで考え方変えるキンキキッズすごくない????

 

ジェロマがここまでこうも人を変えるのか?って考えたらジェロマ…強い…強いな…

 

 

結論:

ふたりの声でいろんなジャンルいろんな年代しかもハイクオリティな曲が聴けること即ちこの世の幸せ

 

おれは断言するぞ!!!!!!!

 

 

堂本光一様剛様ごめんねこんな偏った趣味の人間で;;;;;