どうだってよくない

KinKi派です。

『Endless SHOCK』の事故が起こった日、チケットもないのに雨の中開演前の帝国劇場にいた話。

 

帝国劇場の堂本光一さん主演舞台『Endless shock』での事故のこと。

 

その日わたしはたまたま帝国劇場に行っていました。

といっても事故の時間より少し前だったけど。

 

就活をしていて、会社説明会を2社はしごする予定の乗り換えが有楽町だった。mapで駅周辺を見ていたら偶然帝国劇場を見つけてしまった。それまで本当にどこにあるのか知らなかったのに!行こうってすぐ決めてた(笑)

 

雨の有楽町に迷いながらもたどり着き、しかし当然チケットなど持ってないし時間もなかったので、一枚だけ外の写真を撮って引き返しました。受付のおにーちゃんたちに、ちらちら見られました。

 

説明会が終わって電車に乗り一息ついたところで、ふとTwitterで光一さんのことを検索したら、本当にびっくりした!!!!!いろいろな人のツイートを読んで目の奥がじわっとなってしまった。

 

光一さんが無事だったことに安心したのも確かだけど、それだけじゃなくて。

 

KinKi Kidsに片足突っ込み始めてまだせーぜー2ヶ月足らず、偉そうに言えることでもないけど、光一さんが『SHOCK』を大事に守って続けてきたことを知ったし、自分の出せる以上の力を出して、情熱を持って何年も走り続けている。そのストイックさを尊敬してた。光一さんつらいだろうな苦しいだろうな、って思ったら涙が出そうになった。

 

もうこれわたしガチじゃん…


KinKi Kidsに関するブログやら動画やら漁ったりなんやらしてたけどただの一時的な曖昧な感情、ただ好きなだけだと思ってた。だけど今回、嘘じゃなくわたしは光一さんのことがかなり好きなんだと気づいた。気づかされた。


死ぬまでに『Endless SHOCK』絶対観に行ってやるううぅぅう!!!!!うおおおおぉぉおお!!!!!!