どうだってよくない

KinKi派です。

ジャニーズの曲を気持ちよく聴けない事態

 

いつもリアルタイム出来事をほとんど完全に無視した投稿をしているのですが、いかんせん

ジャニーズの曲を気持ちよく聴けない

という事態が発生してるのでなんとも。。。

 

なので、久しぶりに夢中で好きだったアーティストの曲を聴いたらやっぱ最高だなって思ったし、最高はジャニーズだけじゃなくてもどこかしこに転がってるということを実感した。

まじで身内でドンパチやってる場合じゃないのでは???

 

 

前回1月の発表のとき、こういうやばば怖いことがじわじわと広がっていくのを見てしまったのが衝撃すぎて、眠れない夜中だったってのもあるけど、けっこう、いやかなりショックだった。今回は目撃しなかったのですが正直ホッとしました。すやすやと寝ていました。

 

 「SMAP解散?」がネットで広がっていくのを目撃した話 - どうだって よくない

 

まぁあえていうなら 前回はちゃんとtwitterのトレンドに入っていたようです。

 

多分ジャニヲタさんとかネットニュースとか情報の早い人の影響でトレンド入り(ちょい不明) →夜中まで起きて仕事してるような著名人がそれを見つけてつぶやく→それをみた一般人が気づく、反応

みたいな感じでぶわーっと広まってった印象ある。あくまで私個人の印象ですが。

 

今回は前回とはちがって最初から割と正真正銘のオフィシャルからのアナウンスだからかオリンピックがかぶってるからかなんとなく淡々としてる気もする。FAX????、??とは思ったけど。あとJEって仕事遅いって偏見あったけどめっちゃ早くね????とも思った。

 

今回のことを考え始めるとやたらモヤモヤモヤモヤモヤしてしまうのは、単にこれが「いちアイドルグループの解散」って事実があるだけではないからだと思う。

日本の社会というか国民性というか慣習というかそういう嫌なものを嫌ってほど詰め込んだ結果、って感じ?決して表に出てはいけないものがすこーし出ちゃった感あるよね。

 

うん、とにかく怖いです。