どうだってよくない

KinKi派です。

今こそもう一度ジャニーさんを語らないか

 

ジャニーさんについて感じることを箇条書きしてみました。

ご本人様が実際どうなのか等は全く関係ないですのでご容赦ください。あくまで個人の考えです。

 

 

 


・相葉さんを見つけたジャニーさんすごい

生命力というか独特の明るさというか等身大に人受けする感じが。積極的にお酒のCM出て美味そうに飲んで欲しさある(もう出てるか)なんだかんだあまりジャニーズにいないタイプな気がする。全然ちげーよ!だったらすみません。

 

・男の子の選び方
ダンスや歌、アクロバット等のスキル的なことも選考基準にあるかもしれないけど、割と根性、度胸のあるなし、奥底の人間性なんかを割と見てると思う。超絶失礼を言ってるのはわかってる

 

・ジャニーさんに番号札返したとか たまたま声かけた人がジャニーさんだったとかビビビで出会った男の子、つい盲目になるぐらいド真ん中(※言い方)な男の子の場合、弾くべき性質を見抜けなかったり必要な要素が多少弱くても「ま、いっか☆」してそうな感じ。単純に「偶然の巡り合わせ」みたいなのが好きなのかな。ジャニーさんは自分の感性にけっこう自信を持ってそうだし実際目利きヤバイからそういうことをしても成り立ってるのかなと思う。

 

・そしてそれがグループユニット的にわりと間違ってないのがすごい。ただ、誰がどう決めてんだか知らないけど最初のセンターチョイスは絶妙に違うことが多い気がするんだよね(小声) 

でもそれも臨機応変にパッとすぐ変えるし、意地で推し続けたりしないのが良い。「自分たちの判断が甘かったというのを晒したくない」より「アイドルとしてのクオリティ」が大事で優先してるように見える。え?当たり前じゃん?いわゆる法令遵守みたいなもんでしょ?って思う方、これは簡単にできることではないとわたしは思う。

 

・常識や手順、下手したら本人の気持ちや事情さえも考えてないような大大大抜擢が最近はない(ように見える)のでちょっとつまらない。いい意味でも悪い意味でも手堅いというか。

昔は独特の時代のユルさのおかげかジャニーズ自体が黄金期だったからか大抜擢やっても成立したのかもしれないけどさすがに現在はシステム整えてしっかりやってるんだろう、なイメージ

 

・デビューのシステムもネガティループに入ってるというか、デビューできる人数や基準が厳しくなった結果、テンプレを目指す男の子しかいなくなってしまったのか一癖ある人は待ちきれず辞めてしまうのか、なんなんだろうそのせいなのか外からはみんな同じように見える(ごめん)

 

・かといって爪痕残そうとするあまりの過剰なキャラ付けもどうかと思うんだよ、、、(ごめんめんどくさくて)

 

・ジャニーさんは男の子を事務所で面倒を見て仕事させることによってその男の子の人生を変えるかもしれないということに対してなにか考えることはあるんだろうか。

 

・最近のジャニーズタレントさんの発言などを見てると『ジャニーさん』て名前ばっか一人歩きで利用されてるというか。ここでジャニーさんの名前出すんか!?!?みたいな場面で出てくる。

ショービジネスを夢見て、今なおいろんな意味でインパクトの強い舞台を作り未来ある年頃の男の子たちを見守るために帝劇や現場をフラフラしているんだろう。ゴチャゴチャの帳尻合わせみたいなこと考えてるはずないのに。

まるで「偉い人が死んでも混乱を避けるために公にできない」存在みたいだなと思う。戦場に来ない偉い人と違ってジャニーさんは現場に姿現ししてるけどな!!

 

・ド真ん中な男の子を見つけたときにジャニーさんはどう思うのかなにを感じるのかすごく知りたい。とくにKinKi Kids佐藤勝利さん、中山優馬さんのときとか(リアルですまん)

KinKi Kids二人については本出して語って頂いて全然いい。