読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KinKi Kidsの『硝子の少年/ジェットコースター・ロマンス』を語る

 

KinKi Kidsを好きになって一番嬉しかったことは、いっぱいいろんな楽曲があってほんとに幸せでもはや天国ってことです。2人の声も好きだしほんとに幸せ。

キンキキッズの好きな曲や聴いてる曲をたどって書きたいなと思います。暇なときにでも読んでくだすったらうれしいです。

 

 

 

 

ジェットコースター・ロマンス(詞:松本隆 曲:山下達郎 編:船山基紀

いきなりジェロマ???って思うところだろうが、わたしもそう思う(笑)

・前にも書いたけどほんとに最初は曲に興味が見向きもしなくて(土下寝)そんな中楽曲を聴き始めたきっかけがジェロマ。

・『堂本兄弟』の動画を観ていた時に過去の映像?として流れてきたのがジェロマと私の出会い。

一瞬スルーしそうになったしかし「やっぱりさっきの曲なに?なに??なに!?!?」と当時全く知りも興味もないKinKiの楽曲を片っ端から聴いて探し当てた。運命の曲

・ジェロマがなかったら一生KinKiの曲に関心持たず、聴かなかったかもしれない(大げさ)。ジェロマに感謝。敬礼。

・こういう金管やストリングスに全力で振り切った曲、意外と好きです。いえ大好物です

・「ジェロマ」という文字を見ると聴きたくなってしまう衝動が止まらない止められない。シリアスな曲をシリアスに聴いていると無性にジェロマが恋しくなって途中でチェンジ(病気)ピッピピッピピー!中毒。I'm addicted。

・この曲、Bメロがすごく良いと思う。So sweet! So sad! だけで恋のいろいろいろいろいろいろ…を表してしまうんですよ。So sweetはまだわかるけどSo sadだよ!??!?(興奮)

極めつけは "瞳の奥 沈む真珠探しあった" …!!!(おちつけ)

・サビの "時のレールを走りながら…" とか最高だし "いいだろ?" とか、もう、なんなんだよ!!!!!!ほんと天才かよ!!!!!!!!天才だよ松本隆!!と山下達郎!!

 

 

 

 

 硝子の少年(詞:松本隆 曲:山下達郎 編:山下達郎

・もう散々いろんなとこで聴かれて歌われ評価された楽曲なのでわざわざわたしが何を言う必要もないとは思うけどこれだけは言わせて。前奏。何回も何回も聴いているはずなのに流れたとたんドキッとするイントロ。あの裏拍たまんねー!

・当時の音楽の流行りとかよく知らないけど、アイドルにマイナー調の曲歌わせるってすごい。日本人てやっぱマイナー調好きなんだよね (チョロい)

KinKi Kids=バラード・ちょっと暗めの失恋ソング なイメージを強烈に付けたのは紛れもなく『硝子の少年』っていいですよね先輩???そういう意味でも大きい…罪深い…

・TVでもいっぱい観る機会があるからかダンス好き。カラオケで歌って踊れるようになるのが夢です!相方募集!!

・"stay with me, stay with me ah~" っていろんなとこで入ってるコーラス?みたいなのが何気にお気に入り。

 

 

 

 

 

関連記事

KinKi Kidsの『恋涙』『愛のかたまり』について語る - どうだっていいじゃんそんなこと 

KinKi Kidsの『雨のMelody』『Kissからはじまるミステリー』を語る - どうだっていいじゃんそんなこと

KinKi Kids/Aアルバムを語る - どうだっていいじゃんそんなこと

KinKi Kids/Bアルバムを語る - どうだっていいじゃんそんなこと

KinKi Kids『MY WISH』『Slowly』を語る - どうだっていいじゃんそんなこと

KinKi Kidsの『ひらひら』『solitude 〜真実のサヨナラ〜』を語る - どうだっていいじゃんそんなこと

 

 

 

 

byenana51.hatenablog.com